社員研修制度

お客様満足度を高めるために、大衡運送では充実した社員研修を行っています。全社員の意識を統一、意識付けし日々の業務に活かしています。

目的と目標

目的=業務遂行

目的を達成するため常に先を見越し、それに対応できる『人間性』の構築を行っております。また、物流コンサルタントとしての知識を付けスペシャリストを育成しています。

目標=企業の果たす役割

従業員を通して、社会貢献や幸せな家族構築のための『大事なもの』を社員から教わり、事業を活かす原動力としています。

個人の力を組織の力に変える社員研修

礼節を重視し、日常の会話からの質を向上させ、基本的な接遇マナーから、「人間性」の向上のために大切なものを、ミーティングのたびに話し合い追及。自分に適した「自己形成意欲」に変換し、個々の個性を活かした「自分らしさ」から、チームとしての「大衡らしさ」というものに変え、「魅せる組織」を目指しています。

また、当社ではビジネスマナーを身につけることがなぜ必要なのかを学びながら、社会人として意識を高めることに力を入れております。現場でのお客様だけではなく、まずは社内での礼儀も重要であり、社内でビジネスマナーができなければ、社会、現場でのビジネスマナーは完全にできないため、定期的に外部のビジネスマナー講師によるビジネスマナー研修を実施しております。基本が無ければ応用に対応できないと考えます。

個人の力を組織の力に変える社員研修
個人の力を組織の力に変える社員研修
個人の力を組織の力に変える社員研修
個人の力を組織の力に変える社員研修
個人の力を組織の力に変える社員研修
個人の力を組織の力に変える社員研修

ミーティングにより意識を向上

一週間に一度、チームごとに分かれて、一週間の間に発生した新規情報の共有や事例について必ず話し合い、意見を交わしています。少しずつでも一人ひとりが仕事に真剣に取り組めるよう、また、そこから何を生み出せるのかを考え、具体的な行動に移し、成果や評価に変えるためのミーティングを行っています。